>>トップページへ >>日記過去ログへ

200801-16 『コミック百合姫は改めてBL作家率高いなと思う』
200801-17 『でも松岡騎手は割と信頼している』
200801-19 『MGサザビーは箱の置き場所に困る』
200801-21 『私の小さな町』

200801-16 DIARY

『コミック百合姫は改めてBL作家率高いなと思う』

アイン・ルー

 ★今日の小ネタ
 はてなダイアリーで、ネタバレ隠しのつもりか文字と背景色を同じにしているエントリをしばしば見かけるけど、はてなキーワードのリンクから断片的に文字が見えて却って気になります。

 ★先日、今号から独立創刊された「コミック百合姫」の早売りを(σ・∀・)σゲッツ!!したら、どうも前号よりもまた厚くなったような。
コミック百合姫の“厚み”の歴史
 比べてみるとよく判りますね。コミック百合姫は、号を重ねる毎に定価と内容が釣り合ってきて内容も充実していって、ええ感じです。

 ★そういえば、コミック百合姫で“ヒロイン総受”マンガ『Sweet Peach! -スイートピー!-』を始めた水野透子さんの新刊『南の国の王子様〜従虜の章〜』が発売されたワケですが、これの前巻にあたる『南の国の王子様〜惑乱の章〜』もほぼ同時発売しています。書店で見た時はシュリンクされていたので中身は判らなかったけど、これ、ビブロスのBE-BOYコミックスで出たのと中身は同じだよね? そう思って買わなかったんですが……。

関連Amazonリンク
画:水野透子『南の国の王子様〜従虜の章〜』
南の国の王子様〜従虜の章〜

画:水野透子『南の国の王子様〜惑乱の章〜』

 ★今日のweb拍手レス
>14:49 管理人さんはヤッターマン世代ですか?
>14:49 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2045135

 『ヤッターマン』再放送世代ですね。オンタイムで見た記憶があるのは『ヤットデタマン』で、ちゃんと見たのは『逆転イッパツマン』です。それから、新『ヤッターマン』を今日ちょっと見ました。各地でも言われているようにOPの歌が全く乗れないし、スタイリッシュなOPのイメージに曲がに合っていないので、出だしで躓いてしまいました。正直、EDテーマの方がまだマシ。というか、山本先生帰ってきてください。アニメ本編は、かなりイイ感じにリメイクされていたと思います。
 そういえば、ウィキペディアに書いてあったドロンボーのトンズラーが、

>なお、第2作では彼は独身という設定になっていてアイちゃんに一目惚れし、彼女をお嫁さんにする事を夢見る。そのためかガンちゃんに対しては異常なライバル心と嫉妬の炎を燃やしており、自身がもしもドクロリングを手に入れたら、アイちゃんに婚約指輪としてプレゼントしたいと願っている。

 もうただのロリコンな件(ちなみにアイちゃんは12歳という設定)。

関連リンク
【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱 逆転イッパツ長門さん(ニコニコ動画)
『涼宮ハルヒの憂鬱』+『逆転イッパツマン(山本正之)』

>2:26 ラノベの価値が上がってきたのか、直木賞が下がったのか…
 ライトノベルの価値は判らないけど、受賞理由の一つに「文藝春秋から出たから」と言われてしまうと、ちょっと納得します。

昨日の読了(AA)
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 13』
ゼロの使い魔 13


昨日のお買い物(AA)
画:CLAMP『ツバサ 22―RESERVoir CHRoNiCLE』
画:赤松健『魔法先生ネギま! 21』

200801-16 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
ほぼにっきに『機動戦士ガンダム00』絵:王留美(1/18)/スメラギ・李・ノリエガ(1/17)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:アリサ・バニングス(1/17)(あるみかん)

日記に『バンブーブレード』絵:ミヤたま漫画(1/16)(豆の缶詰)

topに『To Heart2』『ブギーポップは笑わない』絵:小牧郁乃(1/17)/ブギーポップ(1/16)(Jekyll-and-Hyde)

絵日記に『さよなら絶望先生』絵:関内・マリア・太郎(1/17)(KAZUHA ROOM)

日記に『みなみけ』絵:南夏奈(1/17)(ShiBoo!)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門有希(1/17)(しろの絵場。)

日記に『マリア様がみてる』絵:令ちゃんは2号になったようです(1/16)(運命堂)

【YouTube・Dailymotion・Stage6・ニコニコ動画】
[戦闘妖精雪風] ACE COMBAT6 解放への戦火(DivX Stage6)
『戦闘妖精雪風』+『ACE COMBAT 6 解放の戦火』

関連リンク
[戦闘妖精雪風] ACE COMBAT ZERO(DivX Stage6)

1000%PUTING!(DivX Stage6)
『?』+『1000%SPARKING!』
 お前、FSB(元KGBでも可)に殺されるぞ(笑

天元突破グレンラガン「対象a」(DivX Stage6)
『天元突破グレンラガン』+『対象a(anNina)』

Open your heart(DivX Stage6)
『交響詩編エウレカセブン』+『Open your heart(THE STRiPES)』

【ANIMATION】
TVアニメーション第4期に先駆け『マリア様がみてる』ドラマCDがリリース!アフレコ現場に取材でキャストコメントを大入手!(アニメイトTV WEB)(MOON PHASE 雑記より)

【LIGHT NOVEL】
速報! 第138回直木賞の受賞作が桜庭一樹さんの「私の男」に決定しました。(文藝春秋ホームページ)
芥川賞に川上未映子さん 直木賞は桜庭一樹さん(asahi.com)
【直木賞】「深酒、夜ふかし…がごほうび」 桜庭さん喜びの一問一答(MSN産経ニュース)
 \(^▽^)/桜庭一樹さんおめでとうございまーす♪

関連リンク
直木賞のすべて
文学賞メッタ斬り!|第138回芥川賞・直木賞選考会

【HORSE RACE】
2007年度「JPNサラブレッド・ランキング」および「ワールド・サラブレッド・レースホース・ランキング」発表!(JRAホームページ)

グレイトジャーニー号が競走馬登録抹消(JRAホームページ)

シーキングザダイヤ号が競走馬登録抹消(JRAホームページ)

200801-17 DIARY

『でも松岡騎手は割と信頼している』

ロザリー・クローデル

 ★今日のスポーツ報知競馬面の「コメント大賞」にこんなことが書かれていました。

 「やっぱり、高田さんはうまいんだなあ」(ドリームパスポートの調教に初騎乗した松岡は、かかり癖のある同馬の制御に苦労。松田博厩舎所属時に調教をつけていた先輩ジョッキーに降参といった様子)
1月17日付けスポーツ報知競馬面より

 本当に松岡騎手で大丈夫か? まあドリームパスポートは、誰が乗ってもそれなりに結果の出る馬だけど。やはり騎手の相性では“天才調教騎手”高田騎手の方が良いということなのでしょうか?

関連リンク
【AJCC】ドリームパスポート12秒4…1週前追い(SANSPO.COM)

今日の読了(AA)
著:柳実冬貴『量産型はダテじゃない!』
量産型はダテじゃない!


今日のお買い物(AA)
著:淡路帆希『紅牙のルビーウルフ 6 自由の風が吹く夜明け』
紅牙のルビーウルフ 6 自由の風が吹く夜明け

著:柳実冬貴『量産型はダテじゃない! 2』
ryousangata02.jpg

200801-17 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『BabyPrincess』絵:麗(1/17)(Jekyll-and-Hyde)

ほぼにっきに『電脳コイル』絵:イサコ(1/18)(MIKE's ROOM@OMI)

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:リリカルマジカルStrikerSなの!第1回 一休みしたら?(1/17)(怠惰な日常)

絵日記に『オーバン・スターレーサーズ』絵:エヴァ・ウェイ(1/17)(KAZUHA ROOM)

日記に『スーパーロボット大戦OG外伝』絵:ミズホ・サイキ(1/17)(ギコガコ堂)

日記に『君が主で執事が俺で』絵:未有にクリームをかけて舐めとる森羅(1/18)(4040)

日記に『狼と香辛料』絵:ホロ(1/17)(ふらぽわ)

日記に『CLANNAD』絵:古河渚(1/18)(ShiBoo!)

日記に『CLANNAD』絵:藤林杏(1/18)(かわいそうな子)

日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:長門有希(1/17)(双星の部屋)

日記に『マリア様がみてる』絵:瞳子イベントCG(1/17)(運命堂)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:やさぐれ聖さま(1/17)(secretly)

日記に『マリア様がみてる』絵:三奈子&静(1/17)(RX-Joker)

【YouTube・Dailymotion・Stage6・ニコニコ動画】
リリカルなのは 魔法部隊 星雷(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『忍者部隊月光(デューク・エイセス)』

リリカルなのはStrikers+日陰の忍者 勝彦(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『日影の忍者勝彦(日影の忍者勝彦オールスターズ)』

【MAD】電人スバル【リリカルなのは】(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『戦え! 電人ザボーガー(子門真人)』

高町なのは、無償の愛(Agape)リトライ版(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『Agape(メロキュア)』

【なのはMAD】 Excellent StrikerS 【Faze to love -full ver.-】(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『Faze to love(橋本みゆき)』

根性戦隊ガッツなのは(ヴォルケンズ with F)(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはA's』+『根性戦隊ガッツマン(宮村優子)』

【なのはMAD】 戦友(とも)よ(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのは』+『戦友(とも)よ(佐藤天平)』

【ANIMATION】
コブラ:26年ぶりにアニメ化 連載開始30周年記念(まんたんウェブ - 毎日jp)
 監督は、OVAを原作者の寺沢武一さん、TVアニメを2度目となる出崎統さん。

関連リンク
寺沢武一公式サイト-buichi.com

第3話『トモダチ』の内容修正に関するおことわり(シゴフミ)
>この度、「シゴフミ」第3話『トモダチ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です。
 例の事件のせいですか?

関連リンク
青森・母子殺害事件で長男猟奇的犯行…母親の腹に人形詰める(SANSPO.COM)
 腹部に人形を詰めると言ったら真っ先に『踊る大捜査線 THE MOVIE』ですが、どこのマスコミもつっこもうとしませんでしたね。少年の押収品に『踊る大捜査線』が入っていなかったのかしら?

【PC&WEB】
「画像ちゃんねる」管理人に有罪判決(ITmedia News)
 アップロード掲示板を運営する時は、必ず「アダルト無修正画像お断り」的な注意書きを書くと思うのだけど、書いても守ってくれない利用者はいるよね。

【OTHER NEWS】
[WSJ] 高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた(ITmedia News)
 ケーブルの質で音が変わるのはよく聞く話だけど、一部では電力会社で音が変わるというのもあって、さすがにそれは眉唾臭いです。

【HORSE RACE】
フェブラリーS参戦スカーレットが今年の初時計をマーク(SANSPO.COM)

プリキュア出たー50秒7/日経新春杯(スポニチアネックス)
 テイエムプリキュアは、調教をやたら走る馬だから当てにならないですな。

ハーツクライにも長男誕生…ディープ初子と激突楽しみ(スポーツ報知)

ディープ長女は「ナリタ」馬主が購入(スポニチアネックス)

マッキーマックス号が競走馬登録抹消(JRAホームページ)

200801-19 DIARY

『MGサザビーは箱の置き場所に困る』

ロザリー・クローデル(深淵の翡翠ローブ)

 ★池澤春菜さんの1/100MGサザビー製作記(★.。・:*:・゚`☆HA*LUNApark☆、。・:*:・゚`★)
 池澤春菜はガンプラに詳しい、とはウィキペディアにも書いてあるから割と知られていると思うけど、どの程度かは判りませんでした。でもコレを読む限りでは、MGサザビーを作るのにプラ板ブラスパイプMAXなどによる各所ディティールアップやタミヤのスプレーワークベーシックコンプレッサーを買う女性声優は、日本でも池澤春菜さんくらいだと思います。そこら辺にいる並のモデラーよりこだわりを感じるし、かつてガンプラを作っていた自分としては、ちょっと悔しいワケですよ。
 ちなみにMGサザビーを作るのは、素組でも結構大変です。マジで。

追記
 ちなみに、日記にも出てくる「サフ」というのはサーフェイサーという塗料を塗る前に吹き付ける下地剤(定着剤)。いわゆる液状パテで、塗料のノリを良くするほかに、パーツを切り落としてヤスリ(またはアートナイフ)で削ったところの傷を平らにする役目も果たします。この辺からでも、ただ作っているのではなく“マジで”作っているのが伺えます。

 ★13分半で分かるドラゴノーツ−完全版−(解説付き)(ニコニコ動画)
 ★何も知らない人でも見れば解るような解らないような 「ヤンホモ」(ニコニコ動画)
 『ドラゴノーツ』によって生まれた新ジャンルです。病んでるホモだからヤンホモ。

関連スレッド
ドラゴノーツで801(801)
 そういえば、ギオもジンも“受け”ですな(笑

 ★今週の『シゴフミ』について
 先日、第3話に修正箇所がありますという公式告知がなされましたが、その修正箇所というのは、登場人物の千川大輝の父親が学校立て籠もりの際に持っていた散弾銃のことらしいです。ということは、青森の事件じゃなくて佐世保のスポーツクラブ散弾銃乱射事件の方かしら? まあ何にせよ、事件が起こる度に規制が入るのでは、見ている方もたまったものではないです。

 ★読書感想
著:柳実冬貴『量産型はダテじゃない!』(Amazonリンク)
量産型はダテじゃない!

 第19回ファンタジア長編小説大賞<準入選>作品。最前線に放り込まれた最新鋭UD(アルティメットドール)シュナイダーの危機を救うべく、新型アームデバイス“グロリアス”を届けに向かうヘキサ・デュアルアンは、途中敵軍の襲撃に遭い砂漠の真ん中の研究施設へ逃げ込みます。しかし、執拗に追ってくる敵を前に、ヘキサは一機のオンボロUD、UDS-132“アイゼン”通称ナンブに“グロリアス”を付け仕方なく起動するのですが──。
 とにかくノリが良いのです。ノリと勢いと気合いと根性の小説。そして、最後は“愛”。設定の理屈とか考えるのは野暮ですね。脳内でナンブ=古谷徹、ヘキサ=斎藤千和(というかベッキー)の声が再生されたり、グロリアスの能力解放が某シェルブリッドを若干彷彿させるところとか、そういったところも含めて楽しいです。準入選はダテじゃない!
 この小説は、ナンブの量産機としての平凡さを逆手に取ったSFコメディなワケですが、一方、本来の強いはずの最新鋭機シュナイダーがあまりにも不遇すぎます。1巻では圧倒的不利な状況に放り込まれて、傷つきながらもシュナイダーの同型“EXDシリーズ”の強敵と戦い、アンリミテッド(動力源=コア)を抜き取られ、体を真っ二つにされた上に、十字架に貼り付けにされたし。生みの親であるヘキサに対しては献身的で、感情はあるけど表情を出せないのに頑張って動かそうとする健気さを見せるシュナイダー。そして2巻では、前回の修理もままならない状態でまた最前線に放り込まれ、味方のUDが敵に操られ自分以外全て敵という状況になり、その上でEXDシリーズと戦って……ああ、もうこれ以上は悲惨すぎて書けません。3巻以降では、せめて存在意義を確立できる程度に活躍させて欲しいです。

関連Amazonリンク
著:柳実冬貴『量産型はダテじゃない! 2』
ryousangata02.jpg

今日の読了(AA)
著:柳実冬貴『量産型はダテじゃない! 2』
ryousangata02.jpg

200801-19 NEWS

【YouTube・Dailymotion・Stage6・ニコニコ動画】
機動戦士ガンダム00 犯行声明 ジ・オリジン(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『機動戦士ガンダム』
機動戦士ガンダム00 犯行声明 武装組織篇(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『機動戦士Zガンダム』
機動戦士ガンダム00 犯行声明 エピソードゼロ(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『コードギアス 反逆のルルーシュ』
機動戦士ガンダム00 犯行声明 策士篇(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日-』

機動戦士ガンダム00のOPで聖飢魔U「空の雫」Ver.2(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『空の雫(聖飢魔II)』

[OPMAD]未来の破片(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『未来の破片(ASIAN KUNG-FU GENERATION)』

【MAD】ガンダム00 『碧い眼の海賊』(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『碧い眼の海賊(Sound Horizon)』

機動戦士ガンダム00がペールゼンファイルズに記載されたようです1(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『鉄のララバイ(柳ジョージ)』
機動戦士ガンダム00がペールゼンファイルズに記載されたようです2(ニコニコ動画)
『機動戦士ガンダム00』+『バイバイブラザー(柳ジョージ)』

Ace Combat 3 +すばらしき新世界(一応完成版)(ニコニコ動画)
『ACE COMBAT 3 エレクトロスフィア』+『すばらしき新世界(flair)』

Gunslinger Girlの1期OP映像と2期OP音楽を組み合わせてみた(ニコニコ動画)
『GUNSLINGER GIRL』+『たった1つの想い(KOKIA)』

【MAD】Gunslinger Girl【星に願いを】(ニコニコ動画)
『GUNSLINGER GIRL』+『星に願いを(矢沢永吉)』

【MAD】Gunslinger Girl【巡恋歌】(ニコニコ動画)
『GUNSLINGER GIRL』+『巡恋歌(長渕剛)』

【なのはMAD】救急戦隊リリカルなのは 第4話予告編(ニコニコ動画)

魔法少女リリカルなのはStrikerSでJoint(画質修正版)(ニコニコ動画)
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』+『Joint(川田まみ)』

装甲騎兵ハルヒズ ペールゼンファイルズ(ニコニコ動画)
『涼宮ハルヒの憂鬱』+『装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ』

【LIGHT NOVEL】
『恋空』読みました『恋空』読みました2(東浩紀の渦状言論)
 ケータイ小説というと、割と小馬鹿にされたり、程度が低い印象を持ってしまいがちですが、いきなり「つまんね」と切って捨ててしまう人は、読む前からをその小説を楽しもうという意志のない人だと思います。ついでに言うと、ケータイ小説は携帯電話で読んでいるから面白いのであって、書籍にすると失笑するほどスッカスカだったりします。

200801-21 DIARY

『私の小さな町』

ミドリ

 ★MIKE's_ROOM@OMIさん経由でMyMiniCityをやってみました。これは、自分が建てた町にアクセスしたり、コメントを入れたりすることで育てるシムシティみたいなコミュニケーションツールらしいです。コメントは日本語OKなので、てきとーにいらっしゃってください。
 ちなみに私の町は、
 http://applepop.myminicity.com/
 です。

関連リンク
自分の都市を作って遊ぶMyMiniCity(北の大地から送る物欲日記)
MyMiniCityブログパーツ公式ページ(Minor Problem〜【ダウナー系プログラマの日常】〜)

 ★『ナイトウィザード The VIDEO GAME〜Denial of the World〜』のパッケージイラストは門之園恵美さん(OVER DRIVE)
 本編の一部原画も担当している模様。期待感がもりもり上がってまいりました

関連Amazonリンク
PS2ソフト『ナイトウィザード The VIDEO GAME 〜Denial of the World〜(初回限定版)』

 ★先週のアレな馬
【3歳新馬】(中山4R)〜ヒシオフェンスがクビ差とらえる(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)
 2着に入った馬がパンプキンアリス。うっかり「少尉だ」と思ってしまいました。血統はフサイチコンコルド×パンプキンブリッジ(母父ブライアンズタイム)。血統背景を見ると芝・ダート共にそこそこ走りそうだし、距離も2400メートルくらいはいけるでしょう。

関連リンク
2008.01.19 3歳新馬 ヒシオフェンス(YouTube)

追記
 オリジナルフェイトの復帰戦が、2月3日の京都の平馬戦になりそうという噂。

今日の読了(AA)
著:淡路帆希『紅牙のルビーウルフ 6 自由の風が吹く夜明け』
紅牙のルビーウルフ 6 自由の風が吹く夜明け

200801-21 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
お知らせに『舞-乙HiME』絵:ユリア(1/21)(YAS鍋ホームページ)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:なのフェイヴィータ(1/21)(CROSSROAD)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:黒なのっ!J's #03(1/21)(あるみかん)

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:リリカルマジカルStrikerSなの!第3回 オットー(1/21)(怠惰な日常)

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:微笑みコーネリア(1/21)(RX-Joker)

日記に『アイドルマスター XENOGLOSSIA』『舞-乙HiME』絵:どこへ行く井口裕香(1/22)/シスター&マヨ(1/21)(目黒三吉の血豆丼)

日記に『魔法使いTai!』絵:愛川茜(1/21)(オトメノポリシー)

topに『魔法先生ネギま!』絵:絡繰茶々丸(1/20)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『さよなら絶望先生』絵:関内・マリア・太郎(1/20)(しろの絵場。)

ほぼにっきに『レンタルマギカ』絵:アディリシア(1/23)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『ぱにぽに』絵:桃月アイドル パニポニパーティー(1/21)(K10K's DAILY LIFE)

絵日記に『School Days』絵:言葉さま(1/21)(secretly)
>実はこの前までヤンデレってヤンキーがデレるって事だと思ってました。
 同じく(苦笑

日記に『らき☆すた』絵:小神あきらと日下部みさおと白石みのる(1/22)(ShiBoo!)

日記に『らき☆すた』絵:こなたとかがみ(1/20)(きのこなべ避難所)

【ANIMATION】
みなみけ〜おかわり〜 第03話で藤岡が冬馬の入浴を完全スルーした件について(小さな刺客の大きな野望)
 そういえば、言われるまで忘れてました(苦笑

【LIGHT NOVEL】
人物一覧表が欲しくなるライトノベル作品リスト その1(平和の温故知新@はてな)
 今だったらぶっちぎりで舞阪洸さんの『鋼の白兎騎士団』。誰か、白兎騎士団の組織表を作って。

【ENTERTAINMENT】
バンダイ、円谷プロに出資…「ウルトラマン」独占商品化(スポーツ報知)

【OTHER NEWS】
広辞苑、地名の説明で誤り…在原行平伝説の地めぐり(スポーツ報知)
 増刷分では修正されるそうなので、それまで買うのを待つことにします。

【微エロ注意】で、でたー!人間以外でシコシコしてるやつw (ぷん太のにゅーす)(神コップBloGより)
 『名探偵ホームズ』と『モンタナ・ジョーンズ』を見よ

【PROFESSIONAL BASEBALL】
「スーパーカートリオ」の加藤博一氏が死去(スポーツ報知)
 ご冥福をお祈りします。逝くには早すぎるよ……。

【HORSE RACE】
第49回AJCC(中山・GII)登録馬〜ドリームパスポートなど20頭(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第15回平安ステークス(京都・GIII)登録馬〜フィールドルージュなど37頭(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

第55回日経新春杯(京都・GII)〜アドマイヤモナーク 待望の重賞初制覇(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)
 何がビックリしたって、あのテイエムプリキュアが3着に入ったことですよ。

第48回京成杯(中山・GIII)〜マイネルチャールズ 追い比べ制す(ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ)

inserted by FC2 system