>>トップページへ >>日記過去ログへ

200804-30 『クリスピー・クリーム・ドーナツで行列しているのが理解できない』

200804-30 DIARY

『クリスピー・クリーム・ドーナツで行列しているのが理解できない』

ガル

 ★つい先日、クリスピー・クリーム・ドーナツの日本4号店が立川ルミネにオープンして連日大行列ができています。聞いたところだと1時間とか2時間待ちはザラとか。お、おかしいですよ、正直言って。だってアレは、アメリカで最もポピュラーなドーナツ(スーパーマーケットで売ってる)であり、全世界で行列を作っているのは日本だけ。私も食べたことがあるけど、行列を作るほど特別に美味しいワケじゃない(はっきり言って普通、むしろ甘ったるい)し、ドーナツプラントのドーナツを食べた時ほどほどのインパクトはなかったです。折角の新規オープンだから買って帰ろうかと思ったけど、1時間以上を列ぶくらいなら近くのミスタードーナツで買ってしまいます。折しも、多摩地区限定でデニッシュリングが先行発売しているし(これが、なかなか美味でした)。ぶっちゃけただのドーナツに2時間列んでいる人が理解できません。
 というか、バーガーキングが復活したんならダンキンドーナツも復活して欲しいよなあ。私が知っているのはお茶の水店だけだったけど。

 ★好きな作品がアニメ化されると、嬉しいですか?(Half Moon Diary)(神コップBloGより)
 当然嬉しいし楽しみにしているけど、期待度の初期値は低いなあ。期待すると、大概ロクな事がないから。『ARIA』と『マリア様がみてる』がアニメになると知った時、楽しみにする反面不安もかなり大きかったです(もちろんそれは杞憂でしたが)。
 以前も同じ事を語りましたが、どんな原作でもアニメにする際には監督、脚本家、演出家など複数の人間のフィルターがかかるので、それはもう既に別な人の作品になっているわけです。監督は、原作を借り、アニメを通して伝えたいテーマをそれぞれ持っています。幸村誠さん原作のアニメ版『プラネテス』を見てご覧なさい。谷口悟朗監督のフィルターを通したら、全く別の作品ですよ。原作を読んでいてもアニメ版タナベのイメージが焼き付いて離れないのは谷口の所為(笑
 話は変わりますが、先週の『アリソンとリリア』第4話で、ちょうど原作1巻分のエピソードが終わりました。まあアレです、原作を読んだ人なら皆さんは感じたでしょうが、話の展開が早すぎ(苦笑 もうはしょるところはバッサリとはしょって、話のポイントだけ抑えたって感じで、まるで短編小説をアニメ化したみたいでした。『アリソン』と『リリアとトレイズ』を合わせた全10巻を全26話でアニメ化すると、こんなスピード展開になってしまうのか……。

阪神タイガース 優勝への道標2008
1位19勝7敗1分 勝率.731 優勝まであと59勝

今日のお買い物(AA)
画:小林源文『Cat Shit One'80 Vol.1』
Cat Shit One'80 Vol.1

200804-30 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
日記に『舞-HiME』絵:真夜×しおん(4/30)(BM03 blog)

日記に『マクロスFRONTIER』絵:クラン・クラン(4/29)(あるみかん)

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:アップギルフォード(4/30)(RX-Joker)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:お肌のお手入れシャマル(4/30)(ギコガコ堂)

topに『我が家のお稲荷さま。』絵:天狐空幻(4/30)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『BabyPrincess』絵:氷柱(4/30)(空色計画)

ほぼにっきに『電脳コイル』絵:天沢さん(5/1)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『マリア様がみてる』絵:江利子さまのポロリ!(4/30)(運命堂)

絵日記に『マリア様がみてる』絵:ちまカニーナ(4/30)(secretly)

【HORSE RACE】
トウショウナイト号の死亡について(JRAホームページ)
 トウショウナイトは、抑えておこうと思っていた穴馬だったのに……。

01年オークス馬レディパステルにディープの子誕生!(SANSPO.COM)

カジノドライヴ号他がアメリカに到着(JRAホームページ)

inserted by FC2 system