>>トップページへ >>日記過去ログへ

200808-22 『『テイルズ オブ ヴェルペリア』より前にレベルを金で買うシステム実在する』
200808-24 『引きこもれない人』
200808-25 『北京オリンピック野球反省会』
200808-26 『「ゼロの使い魔」コルベール先生が生きていた“本当の”理由』
200808-27 『TOKYO MXが伝説になった日』

200808-22 DIARY

『『テイルズ オブ ヴェルペリア』より前にレベルを金で買うシステム実在する』

ガル

 ★08/08/20(水)付オリコン週間暫定順位:見どころは2位・4位争いか?ポルノvsライオン、ポルノがリードする展開も優勢なのは…(The Natsu Style)
 『マクロスFRONTIER』のOP&EDテーマを収録したMay'n/中島愛の『ライオン』がオリコンチャート暫定3位で話題になっていますけど、『しゅごキャラ!』のEDテーマを収録したBuono!『ガチンコでいこう!』も忘れないでください。
 というか、オリコンシングルチャートの暫定3位と4位がサテライトのアニメテーマ曲だなんて……。

関連Amazonリンク
シングルCD:May'n/中島愛『ライオン』
ライオン

シングルCD:Buono!『ガチンコでいこう!』
ガチンコでいこう!

 『テイルズ オブ ヴェルペリア』より前にレベルを金で買うシステム実在する
 X-box360の『テイルズ オブ ヴェスペリア』には、MMORPGなどでお馴染みの課金アイテムがあります。それだけなら別に珍しくないのですが、その中には、パラメーターの上限値を上げるいわゆるドーピングアイテムやスキル習得アイテムだけではなく、レベルをアップさせるアイテムやゲーム内通貨もゲイツポイントで買えちゃうのです。
 MMORPGならともかく、RPGで最初からレベルやパラメーターを上乗せでプレイできるのは珍しいです(TRPGでは、キャンペーンによって最初からレベル上乗せなんてザラにあります)。普通なら“イージーモード”でも付けてゲーム内で対処すれば良いだけなのに、しかも、金を出して買え、と(苦笑 バンダイナムコもX-box360版『アイドルマスター』の成功に託けて、イヤらしい商売しよるなあ。
 『テイルズ オブ ヴェスペリア』は、レベルを金(リアルマネー)で買うことで批判を浴びているけど、ゲーム内通貨でキャラクターのレベルを買えるRPGは既に実在します。PS用ソフトの『ウィザードリィ エンパイアII 王女の遺産』です。
 『ウィザードリィ エンパイアII 王女の遺産』は、先日『Generation Xth』を発売したTeam Muramasaの制作。『ウィザードリィ』シリーズのここが面白い、というところだけを濃縮還元させて、パロディ要素を多数散りばめた『ウィザードリィ』上級者向けの3DダンジョンRPGです。普通、3DダンジョンRPGで最初のB1(または1F)は、トラップもなくって敵も弱いのが常識ですけど、『ウィザードリィ エンパイアII 王女の遺産』は違います。B1から落とし穴・回転床・移動床などトラップ満載だし、魔法無効化エリアはあるし、アイテム入手率は「運」の高さ(ゲーム内パラメーターとしての)が全てで、通常攻撃の効かない(聖属性の呪文または聖属性武器のみ有効)敵はやたら出てきます。前作『ウィザードリィ エンパイア 古の王女』でも、慣れない人には根気のいるゲームバランスだったのに、更に挑戦的(ある意味で凶悪)なバランスになっているのです。
 そんなゲームバランスの救済策として、『ウィザードリィ エンパイアII 王女の遺産』では、お金さえあれば経験値を買えるシステムがあるのです。このことは、以前サブコンテンツ「Wizardry戦記」でも書いたので、そのまま引用します。

 そして、他のRPGで類を見ない画期的なシステムがあります。何とこのウィザードリィでは、経験値が金で買えるのです。聖カント寺院に“寄付”をすると、払った金額だけの経験値が貰えます。途中で追加作成したキャラの強化や司祭のレベルアップにはとても重宝します。さすがに序盤はなかなか金が貯まらないので“寄付”を利用することは難しいですが、中盤から後半にかけてお金があまり始めた頃に役に立ちます。特に司祭はレベルによってアイテム鑑定率が変わるので、出来れば優先的にレベルを上げたいのです。

 この“寄付システム”のおかげで、序盤〜中盤はかなり助かっている部分もありました。二軍キャラとして作って、一度もダンジョンに入ったことがないのに40レベル以上のキャラがいたりね。今考えても、他のRPGが何故これをやらないのか不思議なくらい画期的なシステムでした。このシステムは、その後の『Wizardry XTH』シリーズにも継承されます。
 私は、基本的に最初からレベルやパラメーターを上乗せしてプレイすることに関して否定的ではないです。序盤の無駄な経験値稼ぎ行為をやらなくてすむ分ストーリーに集中できて、スムースにゲームを進めやすい面があります。特に、ゲームをプレイする時間が学生より限られている社会人にとっては、都合の良いサービスと言えるでしょう。ただそれは、ゲーム内のシステムでどうにかなることです。少なくとも、お金(リアルマネー)を出してまですることじゃないです。

関連リンク
箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売(痛いニュース(ノ∀`))(マンガ☆ライフより)

関連Amazonリンク
PSソフト『ウィザードリィ エンパイアII 〜王女の遺産〜 (廉価版)』
PS2ソフト『ウィザードリィ エクス 〜前線の学府〜 ワンダープライス(廉価版)』
PS2ソフト『ウィザードリィ エクス2 〜無限の学徒〜 ワンダープライス(廉価版)』

今日のお買い物(Amazonリンク)
画:垣野内成美 作:田中芳樹『薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲 前編』
画:荒川弘『鋼の錬金術師 20』

200808-22 NEWS

お休み

200808-24 DIARY

『引きこもれない人』

ダイン

 ★今日は一日雨だし引きこもるぞ、と朝に『ネットゴーストPIPOPA』を見ながら思って、ゲームしたり、マンガ読んだり、小説読んだり、映画見たりして、かなり久しぶりに見事にカウチポテト(死語)なインドア生活を送っていたら、夜中に激しい頭痛に襲われました……_| ̄|●
 あと、一日中家の中(もしくは部屋の中)にいるというのは、意外と苦痛で落ち着かなかったです。
 ゲームをプレイするも1時間しか集中が続かなかったの感じて、高橋名人の言っていた「ゲームは一日一時間」を体で実感しました。1時間プレイしては暫く休んでまたプレイみたいな感じです。昔は、2時間や3時間とか平気でプレイできたのにね。
 昨日買ってきた『ダービースタリオンDS全書』をザッと読んだんですけど、種牡馬&繁殖牝馬の詳細データ以外は特に目新しい情報はなかったなあ。せめてニックス一覧くらいは載せて欲しかったです。

 ★今日のweb拍手レス
>21:32 そういう意味での買うならヴァルキリープロファイルだって似たようなもん
 そうだっけ?

>12:52 アニメは死亡確認自体が機転を利かせられないルイズに改悪されてますし、あれは本当に死んだとしか…JCダメすぎです。
 『ゼロの使い魔』第二期は、明らかに続編を作る気がない終わり方だったからなあ。

昨日のお買い物(Amazonリンク)
著:深沢美潮『フォーチュン・クエスト 7 隠された海図 上』
編著:成沢大輔『ダービースタリオンDS全書』

200808-24 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『マクロスFRONTIER』絵:シェリル・ノーム(8/24)(SUNAGIMO)

topに『マクロスFRONTIER』絵:ミハクラ(8/23)(le roi des coqs)
 ミハクラを応援していた全俺が泣いた……。・゚・(ノД`)・゚・。

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:シャルル「ドッキリだよルルーシュ」ルルーシュ「ガビーン!」(8/24)/コーネリア様(8/24)(腐麗蝶の柩)
 マリアンヌは生きていた(姿は違うけど)! そらルルーシュもビックリするわ。私もそうだけど。母を殺されたルルーシュが、その復讐と妹ナナリーの幸せのために、たった一人で立ち上がった意味はなんだったんだよ。もう最近の『コードギアス』は、逆な意味で目が離せない展開です。

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:Gパンフェイト(8/24)(ふらぽわ)

日記に『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:シグナム(8/24)(白兎さん家のジアン・ジャン。)

日記に『アイドルマスター』絵:アイマスクエストIV 春香(勇者)、千早(アリーナ)、美希(マーニャ)(8/25)(チキチキTurboR)

topに『メロンブックス』絵:メロン号とめろんちゃん(M.A.D WORKS)
 ニコニコ動画を「メロン号」でタグ検索かYou Tubeのmelonnavi さんの動画にアクセスすればメロン号の雄志が見られます。

関連リンク
メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走

topに『とらドラ!』絵:逢坂大河(Jekyll-and-Hyde)

ほぼにっきに『PERSONA 4』『涼宮ハルヒの憂鬱』絵:里中千枝(8/24)/ビキニ麻倉さん(8/23)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『ひだまりスケッチ』絵:ヒロさん(8/24)(あるみかん)
 実は、最近サンクスの無添加豆乳クッキーにはまっていて、食べやすい一口サイズに、スイーツとしては甘すぎないちょうど良い味がお気に入りなのです。ただ、一袋のカロリーが510KCalで、気を抜くと一袋あっという間に食べてしまいそうでヤバイです。
 ちなみに、私もどちらかと言えば小食ですが、デザート(おやつ)は別腹

絵日記に『ミラクルジャイアンツ童夢くん』絵:メロディ・パトリシア・ノーマン(8/24)(KAZUHA ROOM)

日記に『絶対可憐チルドレン』絵:明石薫(8/24)(名無しの落書き所)

イラストに『オリジナル』『Fate/stay night』、絵日記に『涼宮ハルヒの憂鬱』絵、:人魚/凛(8/24)/涼宮ハルヒ(8/23)(secretly)
>バーゲンで買った夏服、着る機会がないまま寒くなっちゃったよ
 春に買ったTシャツを着ないまま秋を迎えそうな予感。

日記に『崖の上のポニョ』絵:幼女ポニョ(8/24)(出張!間借りさん)

topに『ファイナルファンタジー タクティクス』絵:ディリータとラムザ(cpt)

日記に『マリア様がみてる』絵:(8/24)おっぱい3女神 志摩子さん・江利子さま・可南子(運命堂)

【ANIMATION】
【マクロスF×JOYSOUND】次はシェリル?それともランカ?中間発表実施中(JOYSOUND.com)(BOGARD La+より)
 ランカが沖縄を除いて全国制覇状態。シェリル派はもっとがんばれ。

ガンダム学会:広島で準備会議開催 ニュータイプも研究対象に(まんたんウェブ - 毎日jp)

アクションRPG「アラド戦記」のアニメ化決定。「夏祭」で制作発表会(4Gamer.net)

谷川流×いとうのいぢ×ぷよ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&えれっと「にょろ〜ん ちゅるやさん」同時アニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』のアニメ化は、かつてテレビ東京で『ロードス島戦記 -英雄騎士伝-』のCパートとしてスピンオフ4コママンガ『ようこそロードス島へ!』を同時放送した例があるから余り驚かなかったけど、『にょろ〜ん ちゅるやさん』までとはかなり意外な展開。

【LIGHT NOVEL】
筒井康隆:「若い人を喜ばせたい」 最新作「ビアンカ・オーバースタディ」でサイン会(まんたんウェブ - 毎日jp)

【GAME】
ライザンバークリア(ニコニコ動画)
ライザンバーII ノーミスクリア動画 フルバージョン(ニコニコ動画)
 発売当時『ライザンバーII』は、高難度シューティングとして知られていました。動画では簡単にノーミスクリアーしているけど(特にボスの瞬殺パターンとか)、実はかなりすごいことなんです。

BROKEN THUNDERノーコンティニュークリア(ニコニコ動画)
 曲だけは良いのにね。

【HORSE RACE】
第44回札幌記念(札幌・GII)〜タスカータソルテ レコードVで重賞3勝目(競馬実況web | ラジオNIKKEI)

200808-25 DIARY

『北京オリンピック野球反省会』

クーラック

 『舞-乙HiME 0 S.ifr』最終巻のあらすじが公開されました

[ イメージ ]
「舞-HiME」プロジェクト最新作「舞-乙HiME 0〜S.ifr〜」、いよいよクライマックスへ!
第2巻主題歌、栗林みな実『Heart All Green』着うた配信決定!!
「紡ぎ手」を巡る壮絶な戦い―――
シフルを救うため、レナ・セイヤーズの真の力が今、発動する!!
[ 内容 ] 制作年度:2008年
【1話収録】
■第3話「わたしは生きたいのよ!」
 古代遺跡のロケットによってシフルが連れて来られたのは、衛星軌道上に配置された旧時代の軌道要塞だった。シフルの血に反応し、目覚める軌道要塞。その破壊力は凄まじく、宇宙空間から放たれた閃光は、一撃の下に古代遺跡を蒸発させてしまう。恐るべき力を目覚めさせてしまった事に恐れおののくシフル。彼女を救出すべく要塞内に侵入するエリオットとラケルだったが、M-9の前に傷つき、倒れてゆく。シフルの慟哭が要塞にこだまする時、「蒼天の青玉」が輝き、ついに最強のオトメが覚醒する。決着をつけるべく対峙するレナとM-9。一方、ウーナ・シャムロックもシュヴァルツと「紡ぎ手」を排除する為、次の行動を起こしていた――。
『舞-乙HiME 0 S.ifr』最終巻 商品詳細(バンダイビジュアル株式会社)より

 あと1話しかないのに衛星軌道上の要塞とかスケールでかいですな。『S.ifr』の話の内容的に、まだ語れる要素(というか伏線)はありそうですけど、なんだかんだで『S.ifr 2』への引きを作って終わりそうな予感です。それとも、開き直って投げっぱなしか。それとも、謎は謎としてあえて残す形(とどのつまり投げっぱなし)か。
 『S.ifr』2巻を見ながら思ったことでもあるけど、レナ時代のローブって単独で宇宙まで行けるんですよね。『Zwei』の時は、フォースウィングというブースターの様なものを付けて宇宙まで行ったのに。ローブの性能では、レナ時代>アリカ時代ということかしら? それに、アリカの時代よりもレナの時代の方がオーバーテクノロジーしちゃっている気もします。

関連Amazonリンク
DVDソフト『舞-乙HiME 0 S.ifr(シフル) 3』
舞-乙HiME 0 S.ifr(シフル) 3

 北京オリンピック野球反省会
 韓国、アメリカに負けたショックが大きくて何も書けなかったけど、今冷静になって考えてみました。
 試合を見ていて真っ先に思ったのは、皆さんお気付きのように野手が極度の打撃不振に陥ったこと。打線がちぐはぐで、とにかく中軸が打てません。なんで腰痛持ちの新井を4番に据えるのか判らなかったです。最初は、GG佐藤を4番にと思ったけど、彼もまたシーズン中と打って変わってノミの心臓を見せてしまいました。守備では、慣れないレフトで致命的エラーを出し、プレッシャーでガチガチになっていました。村田も打てなかったし(皮肉なことに村田の抜けた横浜は勝率5割を超えていました)。
 あと川崎ムネリンね。彼も怪我を押しての出場でした。初戦こそ3打数3安打で活躍したけど、その後プレイに精彩を欠いて、あげくの果てに怪我を悪化させた川崎は、日本で検査したら疲労骨折で全治未定とか。アホか。勘弁してくださいよ……。
 投手は、国際試合のアウトコースに広いストライクゾーンに苦しみました。ストライクゾーンいっぱいに入ったと思った絶好球を取ってくれず、その後の甘く入った球を打たれるパターンがありました。安定しないストライクゾーン、そこで必要な球審の癖を見抜く余裕がなかったです。(これは野手も同じことが言えます)
 中継ぎ登板する度に岩瀬が炎上するシーンを見て、誰がどう考えたって岩瀬の調子は悪いと判っているのに、それでも使い続ける星野采配が判らないです。あと先発型投手を中継ぎや抑えに使うな。上原抑えに拘っていたけど、藤川じゃ不満か? ダルビッシュが敗戦処理の中継ぎに使っているのを見ても、「はぁ?」と思いました。というか、田中将大を先発で使え。
 宮本キャプテンは、確かにチームのまとめ役として役割を果たしていたけど、負けが込んでいるチームで必要なのはムードメーカーです。WBC日本代表は、宮本がまとめて、イチローが盛り上げることで、チーム全体に一体感を作り、非常に纏まりの良いチームになれたのです。五輪野球日本代表では、この役割を川崎が果たすはずでしたが、残念ながらできませんでした。
 一番印象的だったのは、日本に比べて韓国・キューバの五輪に対するメンタリティの違いです。とにかく、この二ヶ国は五輪で勝つために野球をやっているという強い意識付けが出来ていて、国家レベルでその準備をしてきたことです。韓国は、五輪に合わせて自国のプロリーグのマウンドやボールなどを国際基準に合わせたそうです。
 以上を踏まえた上で、来年のWBC日本代表に求めるものは。

・けが人を使うな。補充選手をリストアップしろ。
・調子の悪い、調整不足な選手も使うな。
・時には実績よりも、調子の良い選手を選ぶことも必要。
・松中と小久保(小笠原でも可)を呼べ。
・先発、中継ぎ、抑えのスペシャリストをきちんと選べ。
・プロ野球の公式球を国際球に統一しろ。そうでなければメジャー球で。

200808-25 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
topに『マクロスFRONTIER』絵:天元突破マクロスフロンティア(8/25)(SUNAGIMO)
>カミナ=シェリル
 やめてーっ、それは死亡フラ(ry

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:バニーカレン(8/25)(イニシャルG)

日記に『アイドルマスター』絵:玉兎高校制服の星井美希(8/25)(しろの絵場。)

日記に『アイドルマスター』絵:ポニーテール千早(8/25)([improvise])

日記に『Candyboy』絵:奏と雪乃に挟まれるしーちゃん(8/26)(4040)

日記に『ひだまりスケッチ』絵:智花(8/25)(名無しの落書き所)

絵日記に『Yes!プリキュア5GoGo!』絵:夢原のぞみ(8/25)(KAZUHA ROOM)

絵日記に『ICO』絵:ヨルダ(8/25)(secretly)

topに『ストライクウィッチーズ』絵:ペリーヌ・クロステルマン(8/25)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『BLEACH』絵:夜一(8/25)(RX-Joker)

ほぼにっきに『PERSONA 4』絵:里中千枝(8/25)(MIKE's ROOM@OMI)

【ANIMATION】
最近のアニメの終わり際にある引き演出について(karimikarimi)

今週の「ダーウィンが来た!」が何故か若手声優特集でした([ 悠 々 日 記 ])
 今回出演した水樹奈々さん、福山潤さん、野川さくらさんは、BSハイビジョン(BS2で再放送)で放送している『ダーウィンの動物大図鑑 はろ〜!あにまる』のレギュラー出演者。平日の通常放送は、正午に放送するので録画でないと見られないけど、日曜日の朝6時に一週間分まとめて放送します。今週の放送で興味を持ったらチェックしてみましょう。ちなみに、今週のナレーターは福山潤さん。

【PC&WEB】
ニュースサイトがリンク先を喜ばす五つのこと(karimikarimi)
>注目されてない過去の事が発掘される
 正直、古い日記過去ログが補足されて、それがアクセス増の切っ掛けになっているだけ、あなたのサイトは幸せだと思います。ウチは、サイトの構造上古いログが補足されにくいうえに、仮に過去ログが補足されてもそれがトップページへのアクセス増に繋がらないですから。トップページの日記だって、持って精々一週間ですしね。自分のwebサイトをはてなブックマークで検索したら、もう悲惨の一言ですよ(苦笑 故に瞬間最大風速こそ高いもののなかなか持続しないので、アクセスが伸びにくいのです(根本的に面白い話題を定期的に書けないこともあるけど)。

【OTHER NEWS】
ダブルチーズバーガーを頼む奴ってなんなの!?(2ちゃん競馬情報ニュース)(いきあたったらばったりより)
 最初に断っておきますが、該当スレッドのデータは2006年のもので、現在と価格が異なります。それを踏まえた上で語ります。
 現在でも、マクドのチーズバーガーを2つ買うよりダブルチーズバーガー1つの方が高いです。私も、チーズバーガー2つ買う方が得だよなあ、と思っていた時期があったけれど、結局ダブルチーズバーガーを買っていました。何故か? それはチーズバーガーとダブルチーズバーガーでは、一個の満足度が違うから。物理的な量では、チーズバーガー×2>ダブルチーズバーガーですけど、私の中でダブルチーズバーガー1つの満足感はチーズバーガー×2より上なんです。

関連リンク
なぜ、チーズバーガー2個よりも、ダブルチーズバーガー1個のほうが高いのか?(インスパイ歯!!)

おもちゃの缶詰が届いたwwwwww 〜冒険缶編〜おもちゃの缶詰が届いたwwwwww(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)(BRAINSTORMより)
 私が知っている頃のおもちゃの缶詰よりも見た目が豪華ですね。

【HORSE RACE】
第44回新潟記念(新潟・GIII)登録馬〜チョウサンなど29頭(競馬実況web | ラジオNIKKEI)

第3回キーンランドカップ(小倉・GIII)登録馬〜キンシャサノキセキなど23頭(競馬実況web | ラジオNIKKEI)

マイネルマックスが死亡(競馬実況web | ラジオNIKKEI)

レインボーペガサス号の故障について(JRAホームページ)

200808-26 DIARY

『「ゼロの使い魔」コルベール先生が生きていた“本当の”理由』

鴇羽巧海頭忠頼

 「ゼロの使い魔」コルベール先生が生きていた“本当の”理由
 今日『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』第8話を見てビックリしました。死んだと思っていたコルベール先生が生きていた理由が、

サイト「俺も驚いたよ。だってコルベール先生の姿が見えて。懐かしい声がして……。俺、夢でも見てるのかと、思った」
ルイズ「私も、だって、先生はてっきりあの時……」
キュルケ「あれね。実は、タバサがこっそり仮死の魔法っていうのをかけて、心臓が止まったように見せ掛けたらしいの。わたしも後から聞いて、慌てて棺の中から助け出したわ。その後は、ゲルマニアのわたしの実家に滞在していただいたのよ」
『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』第8話「東方(オストラント)号の追跡」より

 ですって。それはねえよっ(苦笑 第2期の該当シーンをもう一度見直しても、タバサが魔法をかける余裕なんて全くなかったじゃない。
 何ていうことを今さら文句言ってもしょうがないので、では先週の日記、「「ゼロの使い魔」第7話でコルベール先生が強引に復活!?」についての解説の解答です。原作ではどうやってコルベール先生が生き返ったことになったのか書きましょう。
 舞踏会の夜、タバサとミョズニトニルンに襲われたサイトでしたが、思いがけない援軍がきました。タバサのシルフィードに乗って戦うサイトの頭上を、巨大なプロペラ式のフネに乗って現れたのは、死んだはずのコルベールとキュルケでした。コルベールの“空飛ぶヘビくん”に援護してもらい、何とか危機を脱したサイト。翌朝、ギーシュ、モンモランシー、サイトは、コルベールが生きていた理由を聞きました。

「あの先生、生きていたのね……、というかあんた、どうして“死んだ”なんて嘘をついたのよ」
 キュルケが、得意げに髪をかきあげて答える。
「だって……、あの怖い銃士隊のお姉さんを騙さなくちゃいけなかったでしょ? あのままじゃ、わたしのジャンは殺されていたわ」
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 9 双月の舞踏会』より

 つまり、コルベールは深手を負ったが生きていたのです。キュルケは、コルベールを助けるために、表向き彼を死んだことにして故郷へ連れて返り療養させました。そして、キュルケは、命懸けで生徒を守ろうとしたコルベールにFall in Love……。同行したタバサは、コルベールの無事を確認すると、ガリア王家からの“任務”を受けて一人で帰ってしまいました。
 いかがでした? 少なくともアニメ版よりは、納得のいく理由でしょ? アニメ版は、もう少しこの辺に気を使って欲しかったなあと思います。

関連リンク
「ゼロの使い魔」コルベール先生が生きていた理由が判明(にゅーあきばどっとこむ)
コルベールが、タバサの仮死の魔法で生きていたことになった件(Syu's quiz blog)

関連Amazonリンク
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 9 双月の舞踏会』
 アニメ第3期の第1話〜第3話および第7話に関係するエピソード。
著:ヤマグチノボル『ゼロの使い魔 10 イーヴァルディの勇者』
 アニメ第3期の第8話以降に関係するエピソード。

200808-26 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『マクロスFRONTIER』絵:早乙女“ヨーコ”アルト(8/26)(SUNAGIMO)
 何故か、アルトとキスをするキャラはみんな死んでしまうという。

日記に『コードギアス 反逆のルルーシュ』絵:カラオケ打ち上げ ゼロ「さぁ今夜は私のオゴリだ!!じゃんじゃん飲めェ!!」 (8/25)(腐麗蝶の柩)

topに『魔法少女リリカルなのはStrikerS』絵:超姉貴 ナイス トーレ デース!(8/27)(M.A.D WORKS)

日記に『魔法少女リリカルなのは』絵:フェイト・テスタロッサ(8/26)(あるみかん)

topに『ストライクウィッチーズ』絵:坂本少佐(8/26)(Deep Dive Algorithm)
 実は、『ストライクウィッチーズ』を一ヶ月遅れで見ているワケですが。

日記に『ストライクウィッチーズ』絵:リネット・ビショップ(8/26)(名無しの落書き所)

topに『ストライクウィッチーズ』絵:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(8/25)(Jekyll-and-Hyde)

日記に『アイドルマスター』絵:水瀬伊織(8/26)(しろの絵場。)

日記に『オリジナル』絵:ブラック★ロックシューター(8/27)(チキチキTurboR)

絵日記に『ゲゲゲの鬼太郎』絵:ネコ娘(8/26)(KAZUHA ROOM)

ほぼにっきに『PERSONA 4』絵:里中千枝(8/26)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『マリア様がみてる』絵:志摩子x祐巳(8/26)(運命堂)

【PROFESSIONAL BASEBALL】
阪神・新井、レギュラーシーズンの復帰困難(SANSPO.COM)
 わしノートこえぇぇっ! クライマックスシリーズまでに間に合うかどうか……。

【HORSE RACE】
米BC出走へ!カジノドライヴ9・16出発(SANSPO.COM)

白毛馬ユキチャン、9月中旬にも美浦に帰厩(SANSPO.COM)

200808-27 DIARY

『TOKYO MXが伝説になった日』

尾久崎晶

 限定解除!? TOKYO MXの『セキレイ』第9話はおっぱい&乳首解禁祭り
 楽しい!! こんなに楽しいのは久し振りだ。
 貴様を分類(カテゴリー)X以上のアニメと認識する。
 規制制御術式、第3号、第2号、第1号、開放。
 状況A「TOKYO MX」放送による承認認識。
 目前番組の完全沈黙までの間、おっぱい使用限定解除開始。
 では教育してやろう。
 本当の『セキレイ』というものを




974 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:35:49.27 ID:oylUFDB2
ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71426.jpg
パンツ丸見え月海


977 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:35:58.31 ID:p3B7EtMH
パンツ丸見えちゃんはねーだろww

980 名前:ゆのっちアナル ◆XdDkF9FXnk 投稿日:2008/08/27(水) 23:36:02.19 ID:knovoZdF
久々のパンツ祭りじゃ

MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 14407

71 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:37:08.69 ID:oylUFDB2
01. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71427.jpg
02. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71428.jpg
皆人の前で遠慮なく脱いじゃう松


74 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:37:10.37 ID:p3B7EtMH
なんという脱ぎっぷり!!

198 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:38:24.57 ID:Zp6jz4ql
ぱんつ丸見え

205 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:38:27.97 ID:HII42F1T
見えまくりだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

209 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:38:28.59 ID:P5Fks0Yn
パンツが降ってきた

225 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:38:31.14 ID:4LjebGYy
今日はぱんつ多いな




272 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:38:53.63 ID:oylUFDB2
01. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71431.jpg
空から落ちてくる(結の)パンツ

02. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71432.jpg
すごい体勢の皆人と結


これがMXの規制解除?

435 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:41:14.60 ID:pBdhwWGl
くーちゃんかわえええええええええええええええええええ

439 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:41:16.25 ID:EkOm+dpr
お風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

440 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:41:16.46 ID:dALLg2PY
風呂かよw

446 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:41:21.07 ID:oylUFDB2
ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71436.jpg
くーちゃん「仲直りに一緒にお風呂にはいるの〜」


447 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:41:21.39 ID:gJhmI8eR
どんな仲直りだよw
強引杉だろww

(筆者注:ここから祭りの始まりです)

658 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:03.99 ID:y3AsGPVa
乳首キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

662 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:05.43 ID:9XQKUQkV
風呂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

668 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:06.14 ID:kxr04AP5
乳首見えてる!!

677 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:07.39 ID:1SbX5Ika
___________________________________________________
  ((ノ×ヾ:`' .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`'''::`::`_/i
 §(゚д゚§、 .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄みえてるじゃん

701 名前:無機質ニュートン 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:11.31 ID:kAFXErqh ?2BP(2)
ちょえええええ乳首丸見えwwwwww

702 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:11.87 ID:8LzRkU4B
規制解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

721 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:15.16 ID:oylUFDB2
ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71437.jpg
月海のおっぱい


ワロタ

729 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:19.68 ID:z5y5NPH2
本当に限定解除だったwwwwww




789 名前:これなんて君@MX ◆hm3n/NANTE 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:34.56 ID:mA/Tfdzt ?2BP(13) 株主優待
MX躍進の時が来た!

791 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:36.58 ID:oylUFDB2 ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71438.jpg
月海のおっぱい見えても児ポ対策は万全


792 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:36.91 ID:3QFu2yQA
児ぽ対策は完璧

796 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:37.36 ID:fYuPj7Nr
これさ、DVDバージョンと間違えてるんじゃね?wwww

798 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:37.44 ID:dKoZQDRU
日付も変わらないうちにこれを放映するMXテレビ発狂キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

804 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:39.50 ID:EAKDCK+3
MXはじまったな

805 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:44:41.06 ID:z7UhzAsq
さすが帝都の誇るMXだぜ!!!!!!

860 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:45:12.28 ID:1SbX5Ika
___________________________________________________
  ((ノ×ヾ:`' .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`'''::`::`_/i
 §(゚д゚§、 .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄MX「いやあ、うっかり(ニヤリ)」

1000 名前:無機質ニュートン 投稿日:2008/08/27(水) 23:46:44.94 ID:kAFXErqh ?2BP(2)
なんで急にMX解禁したんだ
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 14408より

4 名前:TVK民 投稿日:2008/08/27(水) 23:46:06.39 ID:xPb10hxq
MXだけ優遇されやがって
きたねえぞ!!



64 名前:戦う先輩@MX ◆R28IE9ecss 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:23.60 ID:QFP5eRnO


Marumie
X-RATED

68 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:24.75 ID:hJyX87Gl
乳首アップキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

140 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:37.83 ID:oylUFDB2
ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71442.jpg
風花のおっぱい

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・

160 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:43.80 ID:VonbnZJL
ありがとう!ティクビの神様ありがとう!!

164 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:47.22 ID:TWBTB5LH
なんでMXで録画しなかったんだ俺・・・・



181 名前:断然MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:47:53.98 ID:TTukARLC
視聴者も何がなんだかわかんねーよwww

250 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:21.96 ID:oylUFDB2
01. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71443.jpg
風花のお目覚め

02. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71444.jpg
風花、皆人とファーストコンタクト


264 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:27.03 ID:7yZuwa82
規制忘れただろ

271 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:28.61 ID:dSZvAqK6
MXはどうしたんだ?
重役チェックは入ってなかったのか?

369 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:58.22 ID:32yu+NPl
ノーブラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

370 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:58.23 ID:eLTAuLTQ
ノーブラとかあああああああああああああああああ

430 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:23.46 ID:oylUFDB2
01. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71445.jpg
鈿女お着替え

02. ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71446.jpg
鈿女お目覚め


378 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:48:59.73 ID:ZG44FLTX
http://www.uploda.tv/c/uptv1219848351403.jpg
鈿女お着替え

http://www.uploda.tv/c/uptv1219848354330.jpg
ノーブラTシャツ鈿女


406 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:08.93 ID:IpWmWYPx
MX重役「サーセンwwwwwwwww間違えてBD版流しちゃいましたwwwwwwwwwwwwwww」

432 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:24.91 ID:0bstA028
夏休み最後の贈り物か

448 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:36.93 ID:FAXVL5Ih
今日録画していた俺は勝ち組ですよね?

450 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:37.21 ID:y3AsGPVa
MXにチバ重役隠遁してるだろ?w

452 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:49:37.92 ID:1SbX5Ika
___________________________________________________
  ((ノ×ヾ:`' .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`'''::`::`_/i
 §(゚д゚§、 .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i  i
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄あれだ もう乳首隠す方法考えるのに疲れちゃったんだよ

738 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:53:33.36 ID:IcnZXbPC
また風呂か

741 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:53:34.24 ID:5UMsKqlw
みえねええええええええええええ

757 名前:MX 投稿日:2008/08/27(水) 23:53:41.15 ID:oylUFDB2
ttp://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/71450.jpg
入浴中の鴉羽


774 名前:LIVEの名無しさん 投稿日:2008/08/27(水) 23:53:50.76 ID:P5Fks0Yn
なぜ見えないんだ
MX・tvk・テレ玉・チバ・群馬・とちぎ実況 ★ 14409より

 これが、セブンアークスの全力全開ですか。
 アニメ『セキレイ』本スレで規制解除の話題が出て、どうせパンツ全開なだけだろうと私は思ってました。果たしてAパート序盤は結や月海のパンツ見えまくっていたし、松が脱いだり、いくらTOKYO MXで規制解除と言っても地上波では程度ですよ、と思っていたら突き抜けました
 どうもこれは、TOKYO MXだけの規制解除“らしい”のですが、これだけ見えまくっているのに他の局はこれをどうやって放送するんでしょう? 例によって不自然な光と湯気かしら?

関連Amazonリンク
DVDソフト『セキレイ 壱 【完全生産限定版】』
セキレイ 壱 【完全生産限定版】

DVDソフト『セキレイ 弐 【完全生産限定版】』
セキレイ 弐 【完全生産限定版】

追記

334 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2008/08/28(木) 02:40:24 ID:x/eiem10
セキレイ 壱 【完全生産限定版】
ttp://w6.oroti.com/~amaran/history/?cat=dvd&asin=B001CI90A0

23時 217位
00時 176位
01時 185位
02時 108位

337 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2008/08/28(木) 02:41:50 ID:mUNRa5ko
>>334
つられすぎ吹いたwwww

554 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2008/08/28(木) 06:33:57 ID:Zj3r5bUO
>>334
セキレイ 壱 【完全生産限定版】
ttp://w6.oroti.com/~amaran/history/?cat=dvd&asin=B001CI90A0

23時 217位←MXテレビ放送前
00時 176位←放送直後
01時 185位
02時 108位
03時  91位
04時  95位
05時  77位←今w
セキレイ 19羽目より

 みんな正直だな(笑

今日のお買い物(Amazonリンク)
シングルCD:May'n/中島愛『ライオン』
ライオン

画:石見翔子『かなめも 1』
かなめも 1

画:荒井チェリー『ハッピーとれいるず!』
ハッピーとれいるず!

画:岬下部せすな『S線上のテナ 4』
画:シギサワカヤ『溺れるようにできている』
溺れるようにできている

画:あずまきよひこ『よつばと! 8』

200808-27 NEWS

【CG ILLUSTRATION】
blogに『マクロスFRONTIER』絵:シェリル様調教計画(8/27)(SUNAGIMO)

topに『ストライクウィッチーズ』絵:坂本美緒(8/26)(Jekyll-and-Hyde)

ほぼにっきに『鉄腕バーディ』絵:バーディ・シフォン・アルティラ(8/27)(MIKE's ROOM@OMI)

日記に『遊戯王5D'S』絵:十六夜アキ(8/27)(名無しの落書き所)

topに『テイルズ オブ ジ アビス』絵:ティア・グランツ(8/27)(みみみみ)

日記に『マリア様がみてる』絵:令ちゃん遊び(8/27)(RX-Joker)

inserted by FC2 system