ライトノベル読まず嫌い王選手権

 『マリア様がみてる(著:今野緒雪)』が好きな私としては、読まず嫌い1位になってしまったのが悲しい限りです。しかし、現在17巻まで発売しており、読むのはちょっと大変ですし、コバルト文庫故に男性は手に取りにくいのかも知れません。
 2位の『空の境界(著:奈須きのこ)』は、同人誌やPCゲームの『月姫』をよく知らない一見さんほど手を出しにくい様です。
 興味深いのは『読まず嫌いが高じて、ここ数年ライトノベルを読んでいない。』。これはいわゆる、ライトノベル卒業した方々なのでしょうか。もっとも、私も最近のライトノベルにはいささか食傷気味。故に90年代中頃から後半の「ライトノベルって面白い」と思えた頃を懐古したくなってしまうのです。

ライトノベル読まず嫌い王選手権 まとめ

 みなさんの中に、周りで盛り上がっているけど自分は読んでいないという小説はありませんか? 私はあります。西尾維新さんの『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』、いわゆる戯言シリーズです。書店で見る度に「おもしろいんかなあ?」と思いつつ、手には取りますが、買いません。
 こんな感じに、周りの評判が良すぎてかえって読んでいない小説読みたいなあと思っているだけの読んでいない小説を教えてください。

  1. マリア様がみてる(著:今野緒雪)
  2. 空の境界(著:奈須きのこ)
  3. クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い(著:西尾維新)
  4. ハリーポッターシリーズ ハリーポッターと賢者の石(著;J・K・ローリング 訳:松岡佑子)
  5. キノの旅 the Beautiful World(著:時雨沢恵一)
  6. 涼宮ハルヒの憂鬱(著:谷川流)
  7. 都市シリーズ パンツァーポリス1935(著:川上稔)
  8. 悪魔のミカタ(著:うえお久光)
  9. ブギーポップは笑わない(著:上遠野浩平)
  10. 読まず嫌いが高じて、ここ数年ライトノベルを読んでいない。
  11. 読まず嫌いなんて……ない!
  12. スレイヤーズ!(著:神坂一)
  13. 魔術師オーフェンはぐれ旅 我が呼び声に応えよ獣(著:秋田禎信)
  14. バッカーノ! The Rolling Bootlegs(著:成田良悟)
  15. ロードス島戦記(著:水野良)
  16. 十二国記シリーズ 月の影 影の海(著:小野不由美)
  17. エンジェル・ハウリング(著:秋田禎信)
  18. Hyper hybrid organization 00-01 訪問者(著:高畑京一郎)
  19. アリソン(著:時雨沢恵一)
  20. キーリ 死者たちは荒野に眠る(著:壁井ユカコ)
  21. 戦うボーイ・ミーツ・ガール フルメタルパニック!(著:賀東招二)
  22. みなごろしの学園 デビル17(著:豪屋大介)
HOMEへ戻る
inserted by FC2 system