>>トップページへ マリいやトップへ

マリア様がみてる ヨシノ・ザビ演説

ヨシノ・ザビ 我々はひとりの英雄を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否!
始まりなのだ!
ヨシノ・ザビ 地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
ヨシノ・ザビ 諸君!
我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!
これは諸君らが一番知っている。
ヨシノ・ザビ 我々は地球を追われ、宇宙移民者にさせられた!
そしてひと握りのエリートが、宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!
ヨシノ・ザビ 宇宙に住む我々が自由を要求して何度、連邦に踏みにじられたか!
ジオン公国に掲げる人類ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!
ヨシノ・ザビ 私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!
なぜだ!?
サチコ・アズナブル 「坊やだからさ……」
ヨシノ・ザビ 新しい時代の覇権を我ら選ばれた国民が得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の文化を築き上げてきた……。
ヨシノ・ザビ かつてジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まるといった。
しかしながら地球連邦のモグラどもは、自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君の父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!
ヨシノ・ザビ この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ガルマは…死をもって我々に示してくれた!
ヨシノ・ザビ 我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、戦死者すべてへの最大のなぐさめとなる!
ヨシノ・ザビ 国民よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!
ヨシノ・ザビ ジーク・ジオン!!
inserted by FC2 system