>>トップページへ >>マリア様がみてるSRPG『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』トップへ

マリア様がみてるSRPG 『ファイアーエムブレム 紅炎の戦姫』
支援会話 由乃×ちさと

由乃「ちさとさん、調子はどう!」
ちさと「由乃さんか。良くもなく、悪くもないわ」
由乃「……相変わらず、手応えのない人ね。いつかの戦いでは、あなたに遅れをとったけど、今回は負けないわ! 私の戦いぶり、よく見ておきなさい」
ちさと「ええ、じっくり見させてもらうわ。もっとも、今度もあなたに負けるつもりはないけどね」
由乃「あっ、言ったわね。戦いの後が楽しみだわ。では、先に行くよ!」

ちさと「由乃さん。これから、戦いがますます激しくなってくるでしょうね」
由乃「ええ、そうね。望むところだわ」
ちさと「由乃さん。一つ相談しておきたいことがあるの。我が軍が負けた時のことよ」
由乃「負けた時?」
ちさと「そうよ。……もし、負けが決定的になったとなれば、あなたは令さまと共に退いて。その間、私が敵軍を引き受けて時間を稼ぐ」
由乃「何ですって? しかし、それでは、あなたの身が……」
ちさと「誰かがやらなければならないことだわ。それなら、令さまの弟子になって日も浅い私が最も適任……」
由乃「ふざけないで!」
ちさと「……由乃さん?」
由乃「あなたが残るなら、私も残る。あなた一人を危険な目にあわせないわ!」
ちさと「しかし、あなたは、令さまの幼なじみで大切な妹でしょう。だから、令さまと共に……」
由乃「幼なじみかどうかなんて、関係ないでしょっ! なら聞くけど、あなたの剣の修練や忠節は、他の人たちより劣っていたの?」
ちさと「……」
由乃「自分では言えないの? なら、私が言ってあげる。あなたは、誰にも負けないくらい修練してる! 忠誠を尽くしている!! それは、誰よりも私が一番良く知っている。武勇を競い合っていた、私がね!」
ちさと「由乃さん……」
由乃「妙な気を起こさないでよ、ちさとさん。あなたは、必要な人間なんだから。令ちゃんにとってもね」

ちさと「由乃さん、この間のことだけど……」
由乃「負けた時の話? また、自分が犠牲になって、とかふざけたことを言うんじゃないでしょうね?」
ちさと「いや、あの案は、やめたわ。……あなたの言葉が堪えたわよ。私は、弟子になってまだ日が浅いことに、妙な引け目を感じていたのかもしれない」
由乃「あなたの修練には、誰にも負けないわ。もっとも、私の除いての話だけど」
ちさと「その自信、いつまで続くことやら」
由乃「ずっと続くに決まっているじゃない。私が、あなたに負けるわけはないでしょう」
ちさと「ふふ……。その言葉、忘れないでよ」
由乃「あなたこそね。では、戦いの後で会いましょ」
ちさと「ええ」
由乃「ちさと!」
ちさと「?」
由乃「忘れないでよ! 負けても敵の追撃を防いで戦うのは、あなた一人ではないからね!」
ちさと「ええ! 忘れはしないわ!」
inserted by FC2 system