HOMEへ戻る

ちさとさん、デイリースポーツを買い忘れる

ちさと「もうだめぽ……_| ̄|●」
乃梨子「なにがですか?」
ちさと「今朝、駅でデイリースポーツを買うの忘れてたのよ……」
乃梨子「なんだ、そんなことですか」
ちさと「そんなこととは何よ! 阪神が勝った次の日のデイリーには勝ち星マークが付いてくるのよ!」
乃梨子「ああ、デイリーの『ー』の所が虎縞になるアレですね」
ちさと「はあ? 違うわよ。勝ち星マークというのは、開幕戦の日のデイリースポーツについてくる勝ち星カレンダーに貼るためのシールよ」
デイリー勝ち星シール
乃梨子「あの〜」
ちさと「何?」
乃梨子「正確にはシールじゃないですよね、コレ」
ちさと「うっさいなあ、ほっとけ。とにかく、勝ち星マークを一枚一枚勝ち星カレンダーに貼って、これを阪神タイガース優勝への道標とするのよ」
乃梨子「(・∀・)ニヤニヤ でも、明日は貼れませんよね。阪神が井川先発で負けたから」
ちさと「井川君はね、今藪病なの……_| ̄|● ていうか、なにニヤニヤしてるのよ!」

最高でーす

真美「今日のヒロインインタビューは、剣道部員で熱狂的阪神タイガースファンの田沼ちさとさんです」
ちさと「最高でーす」
真美「伝統の巨人−阪神戦。今日も先制点はタイガースでした」
ちさと「最高です」
真美「その後、5回裏に味方のエラーで逆転されましたが、6回表ノーアウト満塁の場面で桧山のセカンドゴロが2塁ホースアウトの間に1点取り返しました」
ちさと「最高です」
真美「更に7回表には、なんと先発投手の福原が同点ソロアーチを打ちましたね」
ちさと「最高です!」
真美「8回表に桧山がバックスクリーン左に再逆転ソロアーチですよ」
ちさと「最高です!」
真美「最後は、安藤、ウィリアムスの勝利の方程式で締めました」
ちさと「最高です!」
真美「今シーズンは、対巨人戦を全て勝ち越してます」
ちさと「最高です」
真美「巨人の開幕連続試合ホームラン記録も33で止めました」
ちさと「最高です」
真美「あの〜」
ちさと「最高です」
真美「それは、巨人のアベシンのマネですか?」
ちさと「最高です」
真美「…………それでは、今日のヒロインインタビューは田沼ちさとさんでした。どうもありがとうございました」
ちさと「最高でーす!!」

赤ヘル様がみてる

ちさと「まだエース藪大先生が好投したのに1点しか取れないのはいかがなものか」
美冬「デイビー大先生の好投が光ったからですね」
ちさと「ヒットは金本アニキ同点ソロと3塁打。あと選手会長今岡のセンター前ヒットだけか……」
美冬「野村謙二郎が先制のレフト前タイムリーヒットを打って。ラロッカが4打数2安打2打点」
ちさと「鳥谷が1ヶ月ぶりに先発スタメンなのに無安打」
美冬「甲子園初登板のデイビーは、今シーズン初の先発完投」
ちさと「なんで広島に勝てへんねん」
美冬「阪神は広島に甲子園で全敗の4連敗。ちさとちゃん、これをカモっていうのよ」
ちさと(もう出番無いくせに、先輩づらしよって、えらっそうに)
美冬「あら、あっちには、乃梨子ちゃんがとっても嬉しそうな顔してるわ。横浜ベイスターズが1点差を守って中日に勝ったのね」
ちさと「それはよかったですね〜(棒読み)」
美冬「そういえば、阪神は対横浜戦に勝ったことがないんでしたっけ?」
ちさと「ホントむかつく先輩ね!」

あ、赤星だ、赤い彗星だ

ちさと「あかん!! パンティビチョビチョやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)!!」
乃梨子「甲子園は結構雨が降ってましたからね。中止にならないのが不思議なくらいですよ」
ちさと「ちゃうわ、ボケ! 延長12回に久慈、八木様の連打の後、“赤い彗星”赤星がサヨナラタイムリーを打って、4時間半の死闘を制したんや!」
乃梨子「それと、パンツがビチョビチョになるのと、なんの関係があるんですか?」
ちさと「乃梨子ちゃんはパンティ濡れへんの? 感じたりせえへん? こういう手に汗握る試合の逆転シーンを見て」
乃梨子「濡れるわけないじゃないですか!」
ちさと「あらやだ、もしかして、乃梨子ちゃんって不感症?」
乃梨子「そんなわけない! …………って何言わせるんですか!」
ちさと「まあ、インチキ関西弁の冗談はさておいて。延長12回裏のサヨナラは、まるで昨年の9.15阪神タイガースセリーグ優勝決定戦をVTRを見ているようだったわ。
          , -''⌒ヽ, -ー、
         /,       、\
       / /   ,ィ   ヽ  ヽヽ  赤星、ぐーっど!
       ./ // /,∠{. } ト、 ヽ ヽヽ   ぐっどだよ!
     / イレ ,イ7  {i |l 十ト、}  }.l l
     / i {/ ⌒丶゙V レ'}ハノ :: } l }   _
    /  l  !     ,  ⌒ヽ }/__l_l,!,,,,rノノ >、_ ヽヽ
   / / ..::|  l、   r- 、     /ヽ     ヽニ--ヽ ) )
  ノ / .::::::l:__, ヽ  し'   , イ●   -、    ヽ.}
/:::/.:::/"  ヽ\_,,. ィ,"'"     ●  Y   ヽ
 /:://     、_v} /▼         /    } \
 ̄{://        ヽ{、__         /    /   〉-、 ,-、
 / /          >\_,.-ェ''フ_ノ!     /   ノ  ̄  }
../ l:::::::::::::......   , -'"\/:::::::∠-‐'   {   ノ  _ ノ     }
/  \ヽ、:::::::,.-‐'":::   ノ::::ノ)  / }  ヽ _,. -'"   ,,,,_ノヽ、
   ::::::::`ーヽ\::::::.  `ー' \__,,. -‐''"     .:/      \
          /\::::..           ..::; -'"
         /  \:::::.        .:; -'"

乃梨子「いつの間に犬なんか連れて来て……」
ちさと「いいでしょ。うちの愛犬“赤星”よ」
乃梨子「もしかして、桧山がホームランを打ったら、次の日から名前が“桧山”になるんですか」
ちさと「そうそう、アリムランがあった日には“アリアス”矢野ムランがあったら“矢野”……ってなわけないやろボケ!」

永遠のライバル、島津由乃参上!

由乃「今日は阪神戦が雨で中止なので、代わって黄薔薇のつぼみこと島津由乃“Gジェネレーション”をお送りしま〜す」
ちさと「勝手に代わるなコラ!」
由乃「あら? そこにいらっしゃるのは、剣道部の“先輩”の田沼ちさとさんではありませんこと?」
ちさと「わざとらしいこと言って……」
由乃「今日、東京ドームで行われた巨人−ヤクルト戦、見ました?」
ちさと「見てません」
由乃「初回と2回に合わせて11得点。最終的にホームラン5本を含む17安打14得点よ。こんなに打っちゃっていいのかしら? いいんです!! 特に小久保様は2打席連続アーチで5打点。8回裏には、6回に小久保から交代した大須賀のプロ入り初ホームラン。もちろん、アベシンのホームランダービー単独トップ独走の21号ホームランもあったわ」
ちさと「お前は、いちいちうっさいな。大体ねえ。今日の試合は、初回にヤクルト先発のマウンスが、清水に2ランを打たれた時に勝負が決まっていたのよ」
由乃「なんだ、見てたんじゃない」
ちさと「ええ見てましたよ。巨人が負けて、阪神がセリーグの勝ち数を独り占めするのを見るためにね」
由乃「言っておくけど、今年の巨人は、ホームランを2本以上打った試合で負けないのよ」
ちさと「ホームランでなきゃ点が取れないってことでしょ」
由乃「藪病の井川は、リーグワーストの13被本塁打。これって、打ちやすいピッチャーってことよね」
ちさと「井川君以外は好調よ! 藪様なんか防御率トップなんだから!」
由乃「でも、あの藪よ。好調子がどこまで続くかしらね?」
ちさと「いいか、ナイムネ! 5.21からの甲子園決戦で『ギャフン』と言わしてやるからね!」
由乃「( ゚∀゚)ギャフン!」
ちさと「ぶっ飛ばすわよ!!
inserted by FC2 system