HOMEへ戻る

清原選手2000本安打おめでとうございまーす\(^▽^)/

由乃「清原選手2000本安打おめでとうございまーす\(^▽^)/」
乃梨子「あれ? ちさとさまは?」
由乃「ああ、ちさとさんなら阪神のBクラス転落のショックでふて寝してるわ
乃梨子「最近調子が悪いですからね、阪神。今日も大事なところで逆転を許しましたし」
由乃「あれで、常勝軍団を名乗ろうなんて4億5000万年早いのよ」
乃梨子「逆に巨人の調子が右肩上がり」
由乃「正直ピッチャーはアレだけど。自慢の200発打線で補ってるから、最後には勝っちゃうのよね〜」
乃梨子「そういえば、さっき令さまにあった時に行ってましたよ。『“職人”立浪の2000本安打の時、マスコミはサラッと流したのに。清原の時は、大々的に報道されるわけ?』って」
由乃「だって立浪って地味だし。なによりPL学園の後輩だから」
乃梨子「ベテラン工藤の2500奪三振もサラッと流されましたね」
由乃「記録を作っても試合に負けちゃダメよ」

由乃さん、弱い阪神に激

乃梨子「今日もちさとさまはいませんね」
由乃「今頃、家で
『プロ野球チームをつくろう! 2003』やパワプロでもプレイして、“バーチャル強い阪神”に悦に入ってるんじゃないの」
乃梨子「私もやきゅつく2003で、“バーチャル強い横浜ベイスターズ”をプレイしているのですが」
由乃「まあ、その話は置いておいて。巨人が強いのは当たり前なんだけど、阪神は2年前に逆戻りしたかのような弱さね」
乃梨子「昨年は1番今岡、2番赤星、3番金本で1点取って。4番桧山、5番アリアス、6番片岡が中押し。7番矢野、8番藤本がだめ押しを掛ける打線が機能していた。でも、今は違う」
由乃「赤星の調子が悪いとはいえ、スタメンから外して上坂を入れるのはまずいわね。それに、金本は4番よりも3番にいる方が怖いわ」
乃梨子「その上、勝ち頭だった井川と伊良部の不調」
由乃「阪神ファンにとっては、今が耐える時ってところね。あっ、阪神ファンは18年間耐えていたんでしたっけね」
乃梨子「私は38年間耐えていたんですが」
由乃「あんた、生まれてないやんけ」
inserted by FC2 system