>>トップページへ >>Sachiko&Yumiトップへ

『Sachiko&Yumi』
第4幕 第4場 小笠原家の広間

江利子「瞳子ちゃん、この鍵を持っていって、お薬味をもっと持ってきてね」
瞳子「お台所の方では、ナツメとカリンが要り用だと申しております」
蓉子「さあ、働いた! 働いた! 二番鶏の鳴いたし、明けの鐘も鳴った。もう三時よ」
瞳子「まあ、おせっかいな蓉子さま、さあ、さあ、おやすみなさいませ。こんな夜明かしなどなすって、本当に、明日身体にお障りなりますわよ」
蓉子「馬鹿を申しなさい。夜明かしくらい、いくらでもしたことがあるわ」
江利子「そうですとも、昔は、ずいぶん猫好きでいらっしゃいました。
 でも、もう二度とそんな夜明かしは、おさせ致しませんからね、ちゃんと私が目を光らせて」
蓉子「やれやれ、妬きもち、妬きもち!」

次回……第4幕 第5場 祥子の部屋

inserted by FC2 system